【施工例】175 富士河口湖町 外構工事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

= 2016-03-15= 2016年1月某日、富士河口湖町 にて

富士河口湖町のT様邸、外構工事を紹介します。

営業マンが現地で打ち合わせ後、無料でお見積りいたします。
当社では、一流メーカーの各商品の中から選び抜いた高品質なものを低価格でお客様に提供しています。
工事・組み立ては、当社専属の経験豊富なエクステリア職人がいたします。
長く使うものだからこそアフターも充実している当社にご依頼ください。




施工前です。玄関前のアプローチと家廻りを乱形の石貼りで仕上げ、家の前はインターロッキング敷きをする外構工事です。

石貼りとインターロッキングの下地をつくるため、地面を鋤取り残土を運搬処理します。
いらない植木は撤去処分します。
そのあと砕石を敷き込み転圧して固めます。

家廻りの石貼り部には、メイクランドの、サンドストーン 2丁掛けを土留めとして縁取りしています。
土が石貼り部に流れ込みにくくなるのできれいなまま保つことができます。

石貼りの下地コンクリートを打ちました。玄関前のアプローチに、タカショーの地中埋込型ソーラーライト、タイルドライトソーラーを2個設置するので約120㎜角の四角い穴をあけておきます。

石貼りは、メイクランド石英岩の、エルドラドクォーツ イエロー色を使用しています。
明るく寒冷地にも適した石です。

インターロッキングはエスビックの、ロシェ・ナチュラルを使用しています。
リヨン・ジョーヌ・ベージュの3色をランダムに敷きつめていきます。
縁石はメイクランドの、ブイグラニット ノーブル・ピンコロ 2丁掛けを使い、インターロッキングを囲いました。
ベージュ系のラスト色なので目立つことなくなじみます。

完成しました。
凸凹していた通路もインターロッキングでスッキリきれいに仕上がりました。
道路からの段差も解消し、スムーズに敷地内に出入りできるようにしました。

タカショーの地中埋込型ソーラーライト、タイルドライトソーラーも2個設置しました。
暗くなると白色に点灯します。

玄関横の既存立水栓に、東洋工業のコンクリート製枕木風パン、角型コテージパンSを取り付けました。

家廻りも石貼りしたので、きれいで歩ける庭になりました。

※当社は、高品質な商品を低価格でお客様に提供するエクステリアを目指しているため、施主様と直接打合せや相談ができる
『元請工事の設計・施工しか行っておりません』
業者さん等の下請け工事はお断りをしておりますので、あらかじめご了承ください。

ポチっと押してくれると次回更新の励みになります。よろしくです。(^o^)丿
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ガーデナーnamiのブログもよろしくね☆

山梨県の駐車場などのカーポート工事なら(有)エクステリア中川へ!
お気軽にお問い合わせ下さい。見積り無料!
住み良い設計・丁寧施工。確かな技術。物置ひとつから承ります。
山梨県内の物置や車庫、エクステリア外構工事は「エクステリア中川」へ↑

(有)エクステリア中川は、日々の生活を考えた外構設計をします。
ポスト、表札、ガラスブロック、ガーデン小物、ソーラーライトなど各メーカーいろいろと取り揃えております。全国ネット販売!施主支給なら「ねっとエクステリア市場」↑
頑張れ甲府!(有)エクステリア中川はヴァンフォーレ甲府を応援しています!”やっぱりICHIGAN!”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


*